<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The Hartt School Dance ーーーーー The Graduation

昨日の日曜日はハートフォード大学、ハートスクールの卒業式でした。
全体の式があり、その後各々の学校(?)に別れて卒業式。
卒業証書はここでもらいます。

終わった後。皆のこの笑顔
b0069951_23454196.jpg

SPはガウンにサングラス。怖い人のようです。
b0069951_23454212.jpg


去年は雨で凄い事になってしまったのでしたが、今年は真夏並みの暑さ。夜は涼しく(寒く)なりましたが,皆真っ赤になってました。
今日からは学生ではなく、これから自分の道を見つけている彼等。
数人はニューヨークにでて、オープンクラスを取りながら、オーディッションをして・・・

SPにとっては自分の子供のよう。
この卒業生は彼等が2年生の時にSPがディレクター代理として来て、その後ディレクターになり、学校がどんどん変わって行く様子を身を以て感じ取り、そして彼等自身もどんどんよくなって行く姿を各々見ていたグループ。昨年のアムステルダムのツアーも卒業生の半分が参加したなど、踊りに対してのよくもどんどんでてきて,これからが楽しみ。
どんなダンサーになって行くのでしょうか???


楽しみです。
[PR]
by miki3lotus | 2012-05-21 23:52 | | Comments(0)

The Tempest

そして金曜日の夜に「テンペスト」の初日に行ってきました。
"The Tempest"
b0069951_034871.jpg

Opening image by William Shakespeare Directed by Darko Tresnjak of Hartford Stage. Beautifully done!
ディレクターのダルコは踊りもやった事のある、ディレクター。
演出も衣装も、ミニマムなセットもとてもよかったです。
プロスペロートやった役者さんはロンドンでのテンペストでも主役をやった人。それぞれ役柄もとてもぴったり。

ハートスクールからダンサー3人と役者3人も参加。この写真はダンサーの女の子が劇場が開いた時に舞台上にこの形でいて、始まる8時まで。開場が7時半なので、30分以上もこの状態を保つ。
舞台という物は動かないでいる事が一番大変なのですが,彼女は本当ぴくっともしませんでした。凄いです。

Excellent production.
until June 10, 2012
[PR]
by miki3lotus | 2012-05-19 00:03 | 舞台・劇場・芸術 | Comments(0)

ダンスフィルム「サロメ」

SPが作ったダンスフィルム「サロメ」から。
未だリリースされてはいないのですが、プレビューという事で。。。

b0069951_0265579.jpg

b0069951_0265564.jpg

b0069951_0265646.jpg

b0069951_0264585.jpg

b0069951_0265760.jpg

b0069951_341580.jpg

b0069951_341527.jpg

b0069951_342812.jpg

b0069951_342837.jpg

b0069951_342897.jpg

[PR]
by miki3lotus | 2012-05-18 00:30 | ダンス | Comments(2)

パスカル・リユーの公演

知り合いパスカルの公演がありました。私も数年前にゲストでフランスツアーに参加しました。

昨年の新作、今年の新作。素晴らしい!
バレエの要素、コンテンポラリーの要素、パスカルの音感、動き、彼が変わって来ている!!!

SPの学校の昨年の卒業生(日本人女性)が今アンダースタディーをしている。昨日観に行ったときはいなかったような。。。パスカルと奥さんのジョイスは元グラハムで一緒に踊っていたダンサー仲間。ジョイスとSPはジュリアードの時から知り合い。ジョイスと私はどうも同じようなヒューモアを持っているようで昔から他の人が笑っていなくとも、私達二人は笑っていたり、とても好きな女性。いろいろな事に妥協なし。
彼等のカンパニーは彼等がメンバーをとても大事にしている!年を取って来たダンサーもちゃんとオフィスでの仕事をやってもらったり、リハーサルディレクター(作品に寄って)をしたり、とても面倒を見ている!
人間的、ヒューマニティーとでもいうのだろうか。私が彼等の立場にいたら、ぜひとも見習いたい所!

アンダースタディーの明美ちゃん、とてもよいカンパニーなので頑張ってもらいたいです。
[PR]
by miki3lotus | 2012-05-14 12:12 | 舞台・劇場・芸術 | Comments(0)

ダンスの写真2

b0069951_13555950.jpg
Photo by Simon and Tamar
b0069951_13555122.jpg
Photo by Simon and Tamar
b0069951_13542029.jpg

MG's Satyric Festival Song Photo by John Deane
b0069951_13514051.jpg

Martha Clarke's Sueno, I love this shadow
b0069951_13511731.jpg

MG's Errand into the Maze Photo by John Deane
[PR]
by miki3lotus | 2012-05-08 14:00 | ダンス | Comments(0)