人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーストーム

夕べ,あまり降りそうな感じがなかったので,目覚ましをつけたままにして寝た。というか忘れていたのだけれど。
朝6時に目覚ましが鳴って,だったら,と思って窓の所に行ったら,もう既に真っ白。明け方から降り始めたようだ。

雪に木も覆われて鳥が窓のすぐの所まで着ていました。
スノーストーム_b0069951_041815.jpg

さっきは窓をたたく音がするので,何かと思ったら,窓辺においてある植木鉢に向かってガラスをこんこんとやっていました。
スノーストーム_b0069951_06147.jpg

昨日の夜の段階で,3つあったアポは全部キェンセルになったので,きょうは一日お休み。本を読まなければいけないので,ちょうど良い。

雪はしんしん降り続けていて,夜まで降るそう。
時々窓を見ると雪が横向きになっていたリ,くるくる回っていたり,とても楽しい。
スノーストーム_b0069951_061676.jpg


食料はあるのでどこにも行かずにいるとします。
あ,でも雪かきチームに入っているので後で行ってみないと・・・ 

*********************
行ってみたら既に朝9時半頃第一グループが既に。しかし,それなのに,雪が降り続けているのでこんなに。
スノーストーム_b0069951_61299.jpg

2時間近くかけて雪かきをしました。終わり頃,ジルとデイビッドも来て彼等は塩(雪を溶かす為のもの)を蒔いてくれました。
スノーストーム_b0069951_6132063.jpg


ガーデンの中はとても綺麗。
ぶどう棚の所
スノーストーム_b0069951_614576.jpg

久しぶりに見る雪だるま。アメリカン人が作って,3段のものでした。
スノーストーム_b0069951_6143462.jpg

ちょっとお地蔵様のようですが・・
スノーストーム_b0069951_6151238.jpg

これは雪だるまというより,スノーピープル。後ろ姿。
スノーストーム_b0069951_615507.jpg

前は・・・
スノーストーム_b0069951_6165973.jpg

雪です。
スノーストーム_b0069951_6183344.jpg

by miki3lotus | 2010-02-11 00:07 | 日常
<< 1月の続き 年末年始 >>