人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中

イスタンブールに行く直前、イスタンブールから東の方でかなり大きな地震がありました。数百人の住民が死亡したとのことです。トルコでは、トルコ人と原住民である人達との間で問題が起こっていて、今回の
地震のあった所はこの原住民の人達が多く住む地域だったそうで、とるナショナリズムの強いトルコ人の間では当然起こったことだと言っている人たちがたくさんいたそうです。

天災なのに。。。

そして先週はアメリカ、オクラホマ州が震源地の地震がありました。アーカンソー州でも、5.3M 震度3ぐらいかな?中部でも、地震があるというのは今まで聞いたことが
なかったです。

東北地方の巨大な地震の後世界中の地に変化が起きて今までなかったことが起こったりするというのを聞いたことがあります。この地震、そしてちょっと前にバージニア州でも地震。

どうなっているのか。。。
by miki3lotus | 2011-11-11 02:10 | 日常
<< 写真をアップロード ニューヨーク >>