人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いニューヨーク

このところニューヨークはもの凄く寒い。朝起きると華氏で11度。それは摂氏でマイナス12度。今から20年ほど前(わ〜〜凄い昔)に父の一番仲のよいおじさんに買ってもらったペリー・エリスのダウンのロングコート、これを着ると熊のようにごろごろするのだけれど、このコートのおかげで非常に寒い日々を乗り越えられる!このおじさんは父に、随分昔のコートをまだ着ているようなので、毛皮のコートぐらいかってやったらと助言してくれたのだが、私にはこのダウンが一番!!!
やはりニューヨークはフード付きでないと・・・首の後ろから来る風、それと格好はよろしくないが、日本のマスクは欠かせない!!!日本のマスクには色つきの物もあるよう(今度日本に帰ったら、買いたいと思う)なので、皆さんも是非!!!
後はこれも今から15年ほど前にケベックに行った時に古着屋で買ったムスクラットのロングコート、ちょっとお出かけの時にはこちらにしているが、やはりロシアやスカンジネビア、寒い地方の人が毛皮を着る気持ちがわかる。やはり暖かい!!!

明日の土曜日は12㎝から30㎝ほどの雪になるようで、そして日曜日はさらにもっと増えるよう。今日やっと地下の物置からホットカーペット(日本製)を出してきて、使い始めたが、やはりこれは優れもの!!!でも部屋がもう少し暖かくなるといいけど・・・
ニューヨークのアパートは古いから、結構すきま風が・・・
by miki3lotus | 2005-01-22 15:10 | 日常
<< 雪 LINES BALLET >>