人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から2月

明日はもう2月です。先日の雪が結構残っているニューヨークです。今日はいつも通る道でふと見上げたら、遠くにクライスラービルが見えたので、一枚、パチッ!小さいから見えない?
明日から2月_b0069951_1058163.jpg

この写真を見てもらえるとわかると思いますが。道路脇に山のようになって、今は凍ってしまい、溶ける様子もまだありません。今日はそれでも1度までになったので、少し暖かくなったような気がしますから、もしかして少し溶けたかな???
明日から2月_b0069951_10584249.jpg

この写真はゴミ箱なのですが、この311と言うのはニューヨークで何か問題があった時のヘルプライン、苦情とかもこれです。
911は日本で言う119。緊急時、火事、救急車はこちら。9月11日の時まではこの911しかなかったので、あまりの問い合わせの多さにパンク寸前だったそうです。

それはさておき、今日はるんるんして帰ってきました。
というのも、今私達がリハーサルをしている42nd Street Studioは ブロードウェイのショー、映画、そして踊りのリハーサルとして使われているスタジオです。これからブロードウェイに上る、"Sweet Charity", "Chitty Chitty Bang Bang(チキチキバンバン)"、ちょっと前までは映画の「プロデューサーズ」,National Tour の"Wicked"等のリハーサルなどです。(ここで前にリアム・ニーセンにあったのです)
で、今日から隣のスタジオに新しい舞台か映画かどちらかなのですが、なんと Denzel Washingtonが来ていました。入り口のパネルをみると「ジュリアス・シーザー」!!!!!!!わ〜彼がシーザーをやるのかしら????他にもどこかでみたような俳優さん、女優さん達がいたので、もしかしたら映画???今度聞いてみます。
と凄くグルーピーのようですが・・・

私は観ていませんが、"Training Day"でのデンゼルは今までの良い役ばかりの彼とはうってかわって、悪役。スティーブンに言わせるとそれが又とても良かったそうで、機会があったら私も観たい映画です。

そうそうDVDで、"House of Flying Dagger"をみました。"Crouching Tiger..."をみていたので、結構期待していたのですが、もちろん動きの所は結構凄かったけれど、話は今ひとつ。
日本人の金城武があんなに中国語を話しているのを聞いてびっくり。彼は向こうで育ったのかな??? 
世の中にはいろいろな才能を持った人が沢山いる物だなぁ・・・と。

© 2005 Miki Orihara/Lotus,Lotus All Rights Reserved.
by miki3lotus | 2005-02-01 11:17 | 日常
<< いつもの通り道 SNOW >>