人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛イチゴ

ニューヨークでのヨガ生活の雅子さん宅にいってきました。くまちゃんからの宅急便の中の青い靴下は昨日ヨガにいく前にもらったのですが、今日はその中の道明寺粉と粒あんで、雛イチゴに挑戦。和菓子は今ひとつ作ったことがないので(白玉以外は・・・)おもしろ可笑しく作りました。

まず雅子さん宅に到着、拓ちゃんはすぐにソファーのしたに入り込み、したからこれはいったい誰かニャ〜〜。ジャケット、鞄、すべての物の匂いをかぎにでてきました。
でかい!!!
16パウンド、7キロちょっと。大きい!でも色が綺麗で、白に茶灰色。極めつけは青いお目目。

ちょっと慣れたかな?雅子さんが迎えてくれたのですが、彼女が立っていると、ご飯がもらえるかなと思ってつきまとうそう。今日も私達が台所で色々作業をしている所、ソファーの上に乗ってちょっと、気がついて!それな〜〜に?と可愛いしぐさ。ソファーの背のところに置いたジャケットにちょっかいを出してみました。
雛イチゴ_b0069951_824526.jpg

そして体が四角に(?)
雛イチゴ_b0069951_862794.jpg


道明寺の方は、やり方通りにやってみた。でも2度目にふかした時に全部がつながって・・・ま、終わりよければすべて良し!ということで・・・でも食紅がなかったので、白い雛です。
持って帰ってきて、スティーブンにどうぞ!
雛イチゴ_b0069951_8114856.jpg

おいしいと言ってぺろっといきました。

ツキノワグマさん有り難うございました。
by miki3lotus | 2005-04-24 08:15 |
<< パスオーバーのマッツァブライ お茶会 >>