人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Norfolk, Virginia

今回のツアーはヴァージニア州のノーフォークと言う所。
ここはニューヨークより南、飛行機で1時間20分足らず。暖かいと期待してきたのに、もしかするとニューヨークより寒いかも・・・重ね着、スカーフ、ショール、帽子、レインコートといったい春はどこに???です。

ここは海軍で有名な所だそうだ。しかし基地はとこにあるか、私にはわからず。水辺にいくと「ウィスコンシン」という航空母艦がある。サン・ディエゴには「ミッド・ウェイ」が。
Norfolk, Virginia_b0069951_351763.jpg
もっと近くから撮るとどれだけ大きいのかわかるのでしょうね、次の時に。はい。
Norfolk, Virginia_b0069951_3515974.jpg
ここはニューヨークや都会ではみられないガンショップ。今や、アメリカでは銃を持つ、銃を簡単に買えることが出来るというのがかなり問題になっているので、こんなお店を見るとびっくりだ。なかなには射的場もあるらしい。
Norfolk, Virginia_b0069951_3533461.jpg
そして劇場に行く途中のエクソン(ガソリンスタンド)で始めてみるものが。VACの時をみて、??と思ったら、何と車中専門の掃除機。ガソリンを入れて、ここに乗り付け、ガーッとゴミを取ったら、この隣の洗車場に入って、でると万全、新車のようだ。
Norfolk, Virginia_b0069951_3555425.jpg
そしてここが今回踊る劇場、ハリソンオペラハウス。今回はヴァージニアアーツの中に入っての公演。マッカーサー劇場ではシンフォニーの公演がある。

ここでも花が咲き春っぽいのに、でも寒い東海岸。
by miki3lotus | 2005-05-07 03:57 | 旅・ツアー
<< はじめてのマカロニチーズ NJPAC(New Jerse... >>