人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェニス 2005/7/14

ツアーに出たのは7月12日から。
最初の場所はイタリアのバッサノ。バッサノの劇場は前にエントリーしましたが今回のツアーは全部野外でした。

バッサノから電車で1時間ちょっとのところにあるヴェニス。ヴェニスはロマンチックなところ、今までいく機会がなかったので、日帰りでいくことにしました。前にイタリアのフェラーラにいったとき、日帰りでいったのは冬の寒い時期、カーニバルのときでした。でも今回は夏。水上の町なので、匂いがすごいかと思ったけれど、匂いはなし!ほっとしました。
ヴェニス 2005/7/14_b0069951_1217177.jpg

サンマルコ広場はもちろん観光客でにぎわっていましたが、有名なホテル「ダニエル」のバーにいって、これまた有名なカクテル「ベリーニ」の味見をしてきました。これはシャンペンにピーチシュウェプスを混ぜたもの。もちろん「ベリーニ」という飲み物を瓶で書くこともできます。でもこのホテルので飲むのがとてもすごいらしい(?)
ヴェニス 2005/7/14_b0069951_12172910.jpg

一杯13ユーロだったから1500円ぐらいかな?カクテル一杯でこの値段とはちょっと高いのですが、まあ、こんな感じの眺めもあってか、やはり場所代でしょう。
ヴェニス 2005/7/14_b0069951_12175838.jpg

一日中歩き回って、疲れた私たち、眠りこけてしまいましたが、降りるところをミスしないように私が見張り番でした。

この日の夜、バッサノの町での夕食。ピザを食べ、ワインを飲み、9ユーロ。やはりカクテル1杯で13ユーロは高い!!です



車も入ることのできないヴェニス、旅行に行くときも、大きな買い物も全部船。スーツケースをもって、船(水上タクシー)を雇って、駅近くにいき、そこからタクシーかバスで空港まで行くそうです。
そしてこの写真のような引っ越しです。
ヴェニス 2005/7/14_b0069951_12305465.jpg

このすぐ後に、郵便船も来ました。
そして私の知り合いがこの後ヴェニスに行ったとき、滑って転び、救急で病院に運ばれたのも船だったそうです。本当に船がなかったら困りもんですね。
by miki3lotus | 2005-08-26 12:24 | 旅・ツアー
<< Susa-Torino,Ita... DOVE その後と言うか。。。 >>