人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルのフルーツ

このブログ、なぜか食べ物のブログのようですが・・・

今日は、ブラジルで見かけたちょっと珍しい(見たことがなかった物ばかりです)フルーツの紹介です。
ブラジルのフルーツ_b0069951_9565092.jpg
スーパーマーケットでの果物はこのように並んでいました。
ブラジルのフルーツ_b0069951_957212.jpg
そしてこの写真の右下の茶色い果物はGENIPAPU
ブラジルのフルーツ_b0069951_9584152.jpg
見た目はキウイかベイクドポテトか?
ブラジルのフルーツ_b0069951_9592793.jpg
開けてみたら、このような。独特な香り、種をとって食べてみたけれど、これはちょっと・・・いくらなんでもトライする私でもこれはだめでした。
ブラジルのフルーツ_b0069951_100591.jpg
同じ茶色でもこの丸っこいのはサプティと呼ばれる物。
ブラジルのフルーツ_b0069951_1014244.jpg
ひだになっている果肉、大きな種、お味はキャラメルのような濃厚な味、これは美味しいと思った!!!
ブラジルのフルーツ_b0069951_103472.jpg
緑のイチジク、そして右側は見た目は巨峰、でも木の幹になるそうです。名前はジャブチカバ。
ブラジルのフルーツ_b0069951_1044886.jpg
直径2センチぐらい。
ブラジルのフルーツ_b0069951_1051284.jpg
果肉は白透明で、リチ(ライチ)のよう。甘酸っぱい味はとてもグッド!!!私好み!!!
ブラジルのフルーツ_b0069951_1062795.jpg
これはベロ・ホリゾンテの劇場の横の公園。左側の木に出来ていた実は
ブラジルのフルーツ_b0069951_1073170.jpg
これはいったい何だったのか、知ることが出来なかったが、フルーツスタンドにはなかったので、果物ではないかも・・・こんなのが頭の上から落ちてきたら即死に間違いないだろう!!!
それにしてもでかい!!!
ブラジルのフルーツ_b0069951_1091484.jpg
でもでかいと言ったらこのフルーツを忘れてはならない!!!ジャックフルーツ!!!それにしてもたくさん種類があるのは驚いた!!!!
by miki3lotus | 2005-11-26 10:11 |
<< A Mother A Daug... 寒くなってきた!!! >>