人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてクリスマスイブ in 六本木

そしてイブ。
3時からスティーブンのワークショップ。東高円寺にある「スタジオ・オールインワン」
これにはリモンテクニック初めてのダンサーも参加。彼は教え方がとてもうまい。だから英語だけでも、皆ちゃんと分かる。一応私も何かあったら通訳に・・・と思っていたが、全く必要なし!!!
ふふふ〜〜〜

このクラスは作曲家である野澤美香氏がアカンパニストをやってくれた。日本にはこの伴奏というのが出来る人が少ない。やはりバレエのクラスでは数人いるようだが、モダンのクラスで、生伴奏で・・と言うこと自体まずほとんどないようだからだ。
私のクラスも出来る限り生伴奏でやることにしている。東京でやるワークショップの時はこの野澤氏と宮野わかな氏に、いつもお願いしている。野澤氏は作曲家でインプロ大好きもちろんピアノの先生でもある。宮野氏はMilky Mamaと言うバンドのキーボード、そしてピアノとシンセサイザーの先生。
私はいつもこの力強い味方があるので、東京では安心。
地方に行くときは仕方なくCD。これだと教えたい動きも音と合わせると限りがでてくる。それか音と反して動くことになるが、ま、仕方ないのだろう。

父もこのスティーブンのクラス(私のには来ないのに・・)を観て「素晴らしい!」の一言。

で、その後六本木。

六本木、それも土曜日、ましてクリスマスイブ。ちょっと顰蹙物でしたが、でもそこはすぐに忘れて!パーティー会場となったのは、つるとんたん。ここは女優の夏木マリさんがオーガナイズしているうどん屋さん。

どれも写真に取り忘れたが・・・は〜すみません。どれも美味しかったです。
そしてクリスマスイブ in 六本木_b0069951_0112861.jpg
テーブルの上を見てもらうと分かるだろうが、この後に鍋、うどんすき・・・一人5000円でものすごい量。すべてが満足!来てくれた友達達も皆、満足!
パーティーだけで、アトラクションがないので、ニューヨークからプレゼントをもっていった。今までいろいろなところに行ったときに買い集めた小物やらなにやら。京都のホテルで、折り紙を使ってちまちまと包んでいたかいがあって、くじ引きプレゼントは結構楽しく皆に行き渡り、ちょっとしたアトラクションに。

パーティーも早めに終わらないと、終電が・・・日本はこれが困りますよね。ちなみにニューヨークは24時間。土曜日の夜の六本木、ましてクリスマスイブ。終電間際なのに、ものすごい渋滞。やはりここにいる人たちは帰らない人たちのようだ・・・
私たちはちゃんと電車に乗って終電一つ前で帰りました。ハイ。

スティーブンと美香、ワークショップコンビは電車に乗ってもまだ・・・
そしてクリスマスイブ in 六本木_b0069951_0163947.jpg
そして何もしていない私だがちょっと疲れが・・・アーティストの池谷肇氏と
そしてクリスマスイブ in 六本木_b0069951_0173377.jpg


楽しい一日でした。

PS:このワークショップをオーガナイズしてくれた佐藤さん、Studio All In Oneのみなさん、ありがとうございました!!!ワークショップ後の食事のもっと堪能できたら良かったのですが、いつも美味しい物をありがとうございます!!!
by miki3lotus | 2006-01-08 00:25 | 旅・ツアー
<< 伊東 クリスマスイブ・イブ >>