人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iBook 続き

iBookの調子がおかしくなったのは、セキュリティーアップデイトをしてから。台湾に行く前だったので、帰ってきてやはり調子は戻らないから、Tek Serve というすばらしいところに(アップル専門)に持っていったら、ハードドライブがいってしまっていると。

で、前に買ったエクスターナルハードドライブにバックアップしていたので(これがみそ)その場でなおしてもらうように頼んできた。
アパートに戻り、なにやらしていたら、3時過ぎにできたという電話。え?早い!!!
ここは本来ものすごく込むところなので、1週間はかかるだろうと思っていたので。
で、いそいそと取りに行った。

お店に入ったとたん、待たずにすぐもらえたのも奇跡に近い!!!

そして戻ってきて、音にしてソフトを入れ直して・・・エクスターナルハードドライブからもダウンロードして・・・

と、ここで、アドレスブックとメイル、会計ソフトが空白になっているではないか!!!!!!!

ぎゃ〜〜〜〜!!!さいて〜〜〜〜〜

会計ソフトは税金の計算が終わったところなので、プリントアウトしてあったのでセーフ!!!でも今年のものをこれからまた入れなし・・・4月の頭でよかった・・・

アドレスは、うっどうしよう。。。
住所、電話番号、郵便番号、誕生日、メイルアドレスなど、困った・・・

それに加えて、デスクトップにハードドライブなどのアイコンもでない!!! ドキュメントもバウンスするし。
数時間(5時間近く)格闘後、アップルに電話して、ようやく直りはしなかったものの、どうにか使えるようにはなったけれど・・・

は〜〜〜
便利なものも、便利なうちはいい。でもちょっとでも問題が持ち上がると、結構困ったことに。これだけコンピューターに頼っている生活をしているのかと思うと、マニュアルの大事さも!!!
みなさんも気をつけましょう!!!
by miki3lotus | 2006-04-02 23:49 | 日常
<< 少し前の話ーーー京都 コンピューター戻ってきたのだけれど >>