人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい試み

新しい試み_b0069951_22392229.jpg


先日までお世話になっていた等々力旅館(笑)の女将からのレシピ、
黒豆、出来上がりました。もちろん、丹波の物ではないので、ちょっと残念ですが、小振りな物。量は一袋では多すぎるので、半分にして。

でも、満足です。
豆好きな私には結構嬉しい!!


そしてきな粉スクエアー。これははじめに左の物から作りました。
初め、きな粉が見つからずに「あった!!」と思った物は古くなっていてぼつに。
そういえば豆乳を作る粉末を買ってあった!で、それは黒大豆の豆乳のもと。それで作ってから「あっ」と思い出したら、ありました。きな粉が。そしてきな粉の物もつくって。やはりきな粉の方がほのかな甘さがあります。
砂糖抜きで、くるみ、レーズン、クランベリーリにしました。
でもなぜか噛んでいると美味しく感じるのは黒い方だったりと、面白いです。

この黒豆、きな粉スクエアーのお供はこれまた等々力旅館の常である、ジンジャーティーで。今朝はあまりおなかがすいていなかったので、これが朝ご飯でした。

今日もこれから部屋の片付けがおりまするぅ〜〜〜
これは年末に大掃除をしないためですかねぇ〜〜う、う、う。

さ、やるか。。。
by miki3lotus | 2008-01-12 22:45 |
<< 今日のニューヨークは 変な天候のニューヨーク >>